10. iPhoneには「8つの声」があるって知ってた?

 今回のITmedia Mobile Weekly Top10は、2017年1月16日から1月22日までのアクセスランキングを集計しました。【iPhone SEを取り扱い始めたBIGLOBE】 ランキングの1位は、スマートフォンにケースを着けない人の“言い分”を集めた記事、「『スマホの画面を何度割ってもケースを着けない』人が考えていること」でした。

iPhone信者の方々を否定するつもりはないが、メーカーや機種毎に端末に個性があるし、自分好みにカスタマイズできるAndroidのほうが好きです。今使っているZenfone3にも特に不満はないし。
アップルとの交渉で販売台数保証すれば扱えると思うけど、その場合キャリアとの差別化は無理そうだから顧客に用意してもらって、通信費で勝負した方が良い!!いやむしろそれを望んでMVNOに期待してるんじゃ無いの??スマホって数万円もする精密機器なんですよゼロ円とかで買ってるからそういう意識がないだけで数万円で買ったものがすぐ壊れても平気なのはお財布に余力があるんでしょう
割れてる携帯を使ってるってだけで貧乏臭い。ビジネスマンだと、相手にそれを見られた時点で「その程度」と判断されるんじゃない?車ぶつけて修理しない人と同レベルに感じる。iPhoneは本体が滑りすぎるわ。画面が割れたまま使う心理が理解できない。割れても気にしない人は最初から中古の画面割れ端末を購入して契約すればいいのでは?

飛び降り自殺したとみられる。

 千葉県松戸市教育委員会は23日、同市立第一中学校の1年生女子生徒(13)が死亡し、自殺とみられると発表した。 生徒が使っていたノートにいじめをほのめかす内容の記載があり、市教委は内容を精査し、いじめの有無などを調べる。

こういうときのアンケートって、あまりあてにならない時があるからな。どんなイジメだったのか知らないけど、死んじゃったら家族も悲しむでしょ。
アンケートでわかるほどいじめは簡単ではないし、学校はアンケートをしてこの件は解決としたかったこともわかる。自分だけで抱えて普段はそう見えないような素振りをしていたように思う。最近イジメ自殺が低年齢化してますね。スマホの影響か子供っぽさが無い。いじめはあったと思う
毎日毎日いじめの報道何故いじめって起こるんだろうなぁ、そんなに人の気持ちが分からない子供ばかりなの?人をいじめて何が面白いんだろうねしっかりイジメた相手見つけて、悔しくて辛いなら親が報復するべき。
批判承知の上で、死ぬ気なら刺し違えても恨みを晴らして欲しかった。悩む子を見てたら親は助けてくれただろうし、教師も教育委員会も信用できない昨今なら世論は味方すると思う。自殺ではなく学校へ行かないという選択肢はなかったのだろうか。まだ中学生だというのに自ら命を絶ってしまったというのは悲しい。

その上で、シャープ買収は「重要で正しい決定だった」と強調した。

 台湾の鴻海精密工業の郭台銘会長は22日、台北市内で開いた旧正月前の社員集会であいさつし、昨年8月に買収したシャープについて「多くの匠の精神や実行力、物事へのこだわりを知ったことがシャープへの投資の最も貴重な経験だ」と述べた。

出来るだけ痛い目に会うのを先延ばした経営陣の結果なんだろうか。でも、なってしまったんだからもう後悔せず、振り切って頑張ってもらいたい。うちの亀山モデル、10年くらい経つけど問題なし。
人狼ゲームの餌食になったシャープTOSHIBAも買うつもりか!そりゃ〜失敗ですなんて言わないでしょ。シャープの次は東芝かも・・・・   外資に技術が流出するのはもう 勘弁してほしい・・・・
鴻海には良い選択だったとしても、シャープにとっては残念だったね。日本にとっても残念だったね。株価を見てると、株主にとっては良かったのかもね。シャープの技術者にとっては、技術を中国に売り渡す死神だったね。シャープの役員共が無能だったせいで、こんな事になった。おかげで、シャープの技術が全て抜き取られる。
シャープにとっては誤った選択だっただろう。日本の基幹産業である技術力が安易に海外に流出するのは痛いよな今考えても腹が立つ。当時のシャープの経営陣。

ブレーメン 1-2 ドルトムント

 ブンデスリーガ第17節が21日に行われ、ブレーメンと日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが対戦した。香川は左インサイドハーフで2試合連続のスタメン出場となった。 約1カ月のウィンターブレイクが終わり、ブンデスリーガは今節から再開する。

トゥヘルやりたいサッカーが個に頼り切るゴリゴリサッカーなら香川は必要ないかもしれないが、そうじゃないならあんだけチャンスメイクする香川は必須だと思った。チャンスメイクという面では香川より上はドルトムントにいないと思う。ゴールも重要だけど、今日の香川は良かった。ドル自体がそんなに良くないなかで、香川はまずまずだったと思う、いいパス出してましたね。やっぱ、ボールタッチの多い香川は見てて気持ちいいわー
いや~香川良かった。二つのアシスト未遂のプレーは素晴らしかった!!終わってみれば香川がチャンスクリエイト最多。数字は欲しかったが良かったな。ドルトムントは危なかっしい試合だったけど、一番チャンス作ってたのは香川あとは、結果が欲しいね
ロイスが削られまくっててハラハラしたけどとりあえず勝てて良かった!香川も調子悪くなさそうだし、後は目に見える結果が欲しいところ香川アシスト未遂が多かったなぁーー。 デンベレは心配になるほど酷かった。まぁ、1分ちょっとで退場のムンタリほどではないけど笑

しかしその後、減塩が進み脳出血は減少。

 日本人は筋トレしても痩せない? 日本人は減塩しないほうがいい? 日本人に炭水化物ダイエットは厳禁? 日本人には意味がない「健康法」、やっていませんか?  「よく『筋トレをして基礎代謝を上げれば痩せる』と言いますが、日本人の体質を考えると筋トレはあまりダイエットに効果的とは言えません。

えっと…で、結局どうすりゃいいの?痩せた時に綺麗なラインになるためとか、筋トレには色々理由が有るから、痩せたくてやってるのとはちょっと違うと思う。医者も専門外はなんとも。
氷河期に備えて蓄えてるって言ってた芸人もいたなぁ。まぁ健康の事を考えたら40才を過ぎたら飲み食いを娯楽にしてはいけない。実は〇〇だった新常識 間違いだらけの〇〇こんなのばっかり自分はランニングしても痩せませんでしたが筋トレしたら痩せました。
筋量が多いボディビルダー程他のアスリートと比べても遅筋の割合が高いと明かになってるのに、太くなるのは速筋だけだと思ってるとか中々の無知ですね。
これ、読んだり、または コメント入れる人は健康オタクなんでたくさん知識・見解をお持ちですね。結局 いろんな健康方法は、個人的に合う 合わないがあって 自分に合いそうなのを模索して継続するしかないかもねぇ〜。あとは、自分で主観的や客観的に今 自分は調子がいいと感じるのが一番健康な健康方だと思うけど それを探すのが難しいですね。

■時間当たりの賃金水準の上昇が鈍い理由

 安倍晋三首相を議長とする「働き方改革実現会議」において、昨年12月20日、同一労働同一賃金を実現するための政府のガイドライン案が示された。同じ企業内での基本給や賞与などに対する待遇差について、不合理かどうかなどが例示された。

最低賃金が生活保護より少ないなんて事が、あってはならない。仕事のレベルは絶対に差がつく
仕事の出来によって評価し給料が上がるのは別に悪いことではないと思うんだけどそれによってモチベーションが上がるし同一労働同一賃金になるならそれならアルバイトでもいいやって言う人が増えると思うし頑張ろうという意識が少なくなると思うそれよりサービス残業を失くすことやブラック企業の是正に力を入れてもらいたい意味ないと思うね。バイトの時給って高校生と大人で違うけど、それも無くなるのかな。現場を知らない人は気楽でいいな〜同一労働同一賃金…能力差は関係なし?仕事が出来る人はやってられないな
逆にこの人の仕事してますよアピールで良くなったことがあったのか?携帯料金はほんとに安くなった?派遣は減った?出生率は増えた?低い方に合わせるんでしょ。この制度、給料を払う側会社個々にが決めるべきではないだろうか?この制度で派遣社員も雇用出来ない会社が増えると結局派遣社員の人数が減らされて困るのは派遣社員ではないだろうか。

●複雑で独特な日本の出版流通

 出版業界の苦境が続いている。出版科学研究所によると、2015年の紙の出版物販売額は前年比5.3%減の1兆5220億円。書籍は健闘しているが、下げ止まらないのが雑誌だ。16年はさらにコミックも不調で、15年の数字を下回ると見られている。

買うものが所有権ではなく閲覧権である限り、電子書籍を買う気にはなれません。どうでも良い本なら電子版でも良いんだけど、これは!ってヤツはペーパー版がやっぱり良いな
特に好きな作品だと紙の本で読みたいという気持ちがあります 電子派だけど、専門書が少ないのが残念。 自炊(スキャン)したりするけど、手間がかかるし、著作権の問題もあるので、大々的にはできない。充電減るし目が痛いから
ネットがない時代から生きてるから現物の本の良さもわかるけど、今の時代に生まれてたらたぶんデータでいいやって思うだろうな。CGで描いてる人からすれば、電子書籍の方が良いんだろうね。印刷機とモニターじゃ、色の概念も違うから。
電子版って高い。1冊分読もうとしたら、普通に本屋で購入できる価格だもん。TSUTAYAとかでレンタルした方が安上がり。本ぐらいは目が疲れない紙がいい電子書籍は高いです。もっと安くした方がいいと思います。

つまり、私たちはもっと効率的に掃除をすべき。

とある情報によると、イギリス人が毎週掃除に充てる時間が減ってきている模様。その秘密(?)と目から鱗のお掃除アイディアをUK版『エル』からお届け。コツをつかんで、ブルーな掃除時間をもっと楽しく有意義な時間に充てて。

日本では受け入れられない。え、今どきの…マイクロファイバーでササッと拭くと綺麗になりますよ。お風呂も最後にシャワーで洗い流せば 汚れもマシです。
ふわふわの靴下でダンスしながら埃をのあたりまでは面白く読んだし実際我が家のミーレの食洗機にもキッチンバサミやピンセット、レンジフードのアルミカバーなども食器と一緒に入れていますがスリッパ⁈スポンジ⁈⁈さすがに同意しかねますいくら75度で3時間近く洗ってくれるとは言え、日本人的な清潔感とは相入れないと感じる。食洗機に何でも入れろとは吐き気がするスリッパは食洗機じゃなくて、洗濯機で良いのでは…⁈
日本人の感覚とは少し違う気がする。私も食洗機には、食器しか入れられない。でも、洗濯機に食べ物や靴、入れる人もいるしなぁ。最後のコーヒーのペーパーフィルターも大丈夫かなぁ?画面、傷つかないかな?労力と時間の軽減は、細かいことに拘らない事、なのでしょうね(笑)

 北京大で昨年5月、「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」があり、中国、台湾、沖縄、日本本土の研究者らが参加。

 国内外の過激派や周辺諸国の情勢を分析する法務省の外局「公安調査庁」が今年1月付で発刊した報告書で、中国の大学との学術交流に参加した県内の研究者を「琉球独立勢力」などと指摘し、中国側が交流を進める中で、「沖縄で、中国に有利な世論を形成し、日本国内の分断を図る戦略的な狙いが潜んでいるとみられる」と分析していることが16日、分かった。

やはりテロ防止法は必要だな?共謀罪の必要性を改めて痛感するよ沖縄県民への差別だと喚くのはいつだ?あとリューキューバカ新報と沖縄小学生タイムスの両極左赤ウジ虫新聞を糾弾しないとね。
沖縄タイムスが書くと、敵情視察のような気がしてならない。GOOD JOBこの事をNHKでも報道すべき。この報道しない放送局も琉球独立勢力と公安は発表すべき。現に中国と独立について協議を行っている勢力がいる
「琉球独立勢力」って、沖縄タイムスや翁長知事も含まれてるのでしょ。
なぜそういう動きがあるのか、原因まで突き止めないといけない。逆になぜ東京が独立しようという動きがないのか。日本分断を回避するためには政治家も東京関東中心じゃなく、もっと全国のことを考えなければ。まず最初に日本政府の地方差別の対応を変えないと。いくら中国とは関係ないと言ったところで、間接的には中国に協力していると見られも仕方ないのでは?

●真の事故原因を究明せよ

 ここ最近、自動車の事故報道において、結構な比率をアクセルとブレーキの踏み間違いによる暴走事故が占めている。大抵は高齢者をキーワードにして、「ボケが進んだ年寄りがクルマを運転するからいけない」とでも言わんばかりの話になっている。

決まったところしか走ることのできない電車や列車でさえ事故は起きる。ハンドル・アクセル操作でどこでも走れる自動車が事故を起こすのは当たり前だ。一つの操作に2回3回と確認しない、していられない自動車の人為的なミスは防ぎようがない。まぁ、似たようなフットペダルが2つ並んでいるのも原因かもしかし、ゼロヨンでは無いので強く踏む必要が有るのだろうか?軽く踏んだ時点で加速するか減速するか解りそうだが駐車場に車置く時そんなに強く踏むか?
今の流れで、如何に楽に運転できるか?マニュアル車にかえってみては?
下手くそでも運転ができるようになったAT車の弊害。エンスト、ノッキング下手くそは恥ずかしくて運転できなかったし、自分の運転能力が分かっていたから、現在のような事故がなかった。現在は、自分は運転能力高いって勘違いしている人が多い。便利さのみを追求した結果かな。MT車で起きなくて、AT車で起きるなら、AT車の欠陥では?

 ◆神主打法列伝

 巨人・橋本到外野手(26)が14日、宮崎総合運動公園内での自主トレで「神主打法」を披露した。過去に「神主打法」で注目を集めた歴代選手を紹介する。 ◆神主打法列伝 ◆岩本義行 戦争を挟んで南海、大洋、東映などでプレーした神主打法の元祖。

小笠原は神主打法ではないのかな?私の世代では、江藤智さんと中村紀洋さんですね~八重樫の773安打に対して、103本塁打は、ある意味スゴいよな!!打率は低いけど、本塁打率は高いってことだし。
やはり落合はすごいな。成功すればそれでよい。ライトスタンドに運ぶ落合のバッティングは素晴らしかった。中日に落合が移籍してきた時、確か助っ人として活躍していたゲーリーも落合打法を真似たような気がした。
落合さんはゆったりと構えから入るのでものすごくゆっくりな動作で撃ってるように見えるんだけど飛距離が凄かったなー。天才なんだろうなー落合さんは、風貌、言動ともにスポーツマンらしくないんだけど、素晴らしい選手だと思います。落合はすげぇ選手だった!なんやかんや言っても落合は凄い選手だったんだな。
選手、監督の時は凄かった!GMとしてはダメだった。
現役時代を通じて節目の安打記録が掛かった時は全てHR、中日時代に斎藤投手から打った逆転HRやオールスターで工藤投手が投げたインハイの球をスタンドイン…。現役時代を知らない世代もYTを観れば落合さんが如何に最高の打者だったか分かる。

1人1人が充実してやれる。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が13日、都内で、日刊スポーツなどの取材に応じ、昨年末をもって解散したSMAPへの思いを語った。昨年8月の解散発表後、SMAPについて言及したのは初めて。解散を受け入れ、メンバーへのサポートを続けると誓った。

SMAPよりジャニーズを解散したほうが良い。SportsMusicDisassemblePeopleお爺ちゃんがもっとしっかりしていてあげてたらこんなんにならんかったかもね。
メリーがひどいことしたから解散したんじゃないの?それが本心ならジャニー氏の事務所内での力も低下したってとこか近い将来ジャニーズ事務所が潰れますように……それぞれの思いに任せるのであれば、独立することをやぼっちいとか言わないでほしい
解散はメンバーではなくてジャニーズ事務所が決めたものです。9月以降にメンバーがどうなっていくかが問題や。。今のジャニーにそんな力あると思えへんし。。産みの親ですもんね…けど『永遠のバックアップ』も、そんな永い時間じゃないしさ…
生謝罪させた後の事務所の対応を知っていてよくそんな事が言えるわ。野暮っちいて何?独立への圧力ですか?ジャニーさんが前回の発言通りの事をしていたら解散はなかったのでは?結局、メリーには何も言えないんでしょ。ならもう自由にしてあげては?

 The Wall Street Journal(WSJ)の報道によると、Appleがハリウッドを視野に入れており、台本付きテレビ番組関連の権利購入について、ベテランのプロデューサーらと数カ月間交渉中だという。

 The Wall Street Journal(WSJ)の報道によると、Appleがハリウッドを視野に入れており、台本付きテレビ番組関連の権利購入について、ベテランのプロデューサーらと数カ月間交渉中だという。

なんかこの件は、似たような話をよく聞くね。向こうはヘッドハンティングとかで人材がよく移るからな、あり得なくもない。良くなるかどうかは別だけど。
Appleはアプリもマニュアルもほとんどが英語、番組を作っても英語の番組だけだろうから音楽番組以外は日本には関係ないだろう。日本のAppleのスタッフももう少し考えられないのか。過去のOS、アプリ、マニュアルなど他のメーカーは、ほとんど和訳を出していたがAppleは怠慢だと思う。AppleのRPGは面白くないなあ。
見ないだろうな。最近はAmazonに押されてるね。iTunesではドラマをほとんどやらないし、何よりWindows版の不具合を何年も放置してるから使おうにも使えない・・・結局映画もAmazonで見ることになる。音楽もAmazonで買えるし。ジャパネットみたいになったらウケる
近年web環境や動画、音楽メデイアの共通プラットフォーム化で、独自性を持った製品や製品を作るメーカーの存在感が薄れているので、囲い込みによる差別化を図る事は悪い事ではないと思う。効果があるかどうかは分からないが。

このようななかで注目されているのが、「自転車免許証」です。

改正道路交通法により、悪質な自転車運転に対する取り締まりが厳しくなったことを契機に、子どもたちへの自転車安全教育の充実が、大きな課題となっています。最近では、子どもの自転車による事故で高額の損害賠償を保護者に命じる判決も出されており、加害者にならない自転車安全教育も求められています。

自転車税、ナンバープレートの導入は賛成だな
>保護者も知らない?交通ルール車の免許持ってたらあり得ない。でも弱者保護だけは知ってるから自分が弱気の時は都合よく無法状態になるんだろ。つーか信号の色の意味位幼稚園児でもわかるだろ。スマホや傘持ってたら前輪か後輪のどちらかしかブレーキかけられないだろ。どうやって止まるつもり?常識さえあればわかるような物ばかりだろう。自転車に求められるルールは。信号守る、片手運転しない、一旦止まって左右確認なんて。それだけでも大部分の事故を防げるよ。自転車乗りの違反なんて過失じゃないよ、故意だよ。特に大人は。免許の点数と連動させればいいんだよ。保険に入ってても加害者は加害者だし無罪でもないよまぁ自賠責と統合して交通被害者補償制度としてもいいかもね
自転車に対する道路交通法が変わっても乗る側の意識に低さと警察も面倒な金にならない取り締まりはやらない。

動物園は現地調査や設計なども担った。

 しっぽが短い2匹の猫。旭山動物園の飼育員、国友透子(みちこ)さん(27)と獣医師、中村亮平さん(35)に抱かれ、くつろいだ表情を見せた。天売(てうり)島(北海道羽幌町)で捕獲された「ひじき」と「チロル」だ。

どう考えても、旭山動物園らしい、ユニークでスゴく良い取り組みですね。
この様な尊い活動をしてる動物園もあれば円山動物園のように命を物の様に扱う動物園や、撮影会の為だけに無駄な繁殖をさせ撮影に適さなくなれば地下の薄暗い狭い牢に動物を押し込め(スペースに対し放せる頭数は限られているので)死ぬまで飼い殺しにしているサファリパークなど、命を粗末にし続けて居る動物園も沢山ある。ペットショップもそうだけど動物に関わる仕事をしてるからって動物好きな人達の集まりとは限らないのだよね。事実を知って傷つく子達もいると思う。身勝手な私利私欲のために他の命を利用し弄び見殺しにするのはやめてほしい。ちゃんと責任持って管理飼育できないのなら営業する権利などないと思う。旭山動物園も昔は酷い状況だったらしいけど今は真逆であるようだし、本来命を預かる側の目指すべき姿なのでは?と思う。見習ってほしいな、命を大事にする姿勢。そう言う部分だって情操教育に繋がり学びとなるのではと思う。

「乙武洋匡、40歳、無職」。

「乙武洋匡、40歳、無職」。最近の乙武洋匡氏が使っている肩書である。もしも、あの騒動がなければ、その肩書は今頃「参議院議員」になっていたかもしれない。 ’15年の末頃から、乙武氏が参院選に出馬するという報道が出始めた。

申し訳ないけどこの人に政治なんて任せたくないし、何か言えば言うほど嫌いになる。どんな境遇の人でも平等に不倫が出来る世界?平等どころか、この男はいままでさんざん優遇されてきた気がするんだけど。図々しい。
確か、俺の舌技は凄いぞと言ってたらしい。なんか、気持ち悪い奴だ。もう何も言わない方がいいと思う。見苦しい。どうでもいいがもう需要がない。男として、大人として、人として、どうなん?相当作られてないかな、この会話。普通じゃないでしょう!
自分は近くに住んでいたことがあり、実際見たり人から聞いた態度から、この人に好意を持ってません。それは不倫問題が出る前から、障がい者であるとか全然関係なく、人として傲慢な態度が目についたから。復帰しようがしまいが勝手ですが、少なくとも自分はこれからもずっと応援しませんし、彼の出てるテレビも見ません。『あの騒動がなければ』って、違うでしょ!『不倫しなければ』が正解でしょ!何言ってんだ?

 スマートフォンでデジタル音源の音楽を聴くのが当たり前の時代ですが、アナログな「カセットテープ」の人気が盛り返してきています。

 スマートフォンでデジタル音源の音楽を聴くのが当たり前の時代ですが、アナログな「カセットテープ」の人気が盛り返してきています。電子機器が苦手な高齢者の需要だけでなく、「コンパクトでかわいい」とファッションに敏感な若者層がレコードショップでテープを手にする姿も目立つといいます。

ドルビー録音とか懐かしいね。30年ぐらい前のカセットが150本ほど出てきたけど、今でも十分聞くに耐える音質でしたまた、引っ張りだそうかな。昔に比べて聴力も衰え、音質が気にならない。
実はカセットテープはレコードの時よりCDの時の方が大きく伸びた。古い技術だけどそんなに古くない。今も現役という希有なモノなのだ。劣化が激しいから今のでいいよ。UD46にスリラーを録音した人は多いはず。カセットテープ音源を買うのではなくて、レコード盤を買って、それをカセットテープに録音して聴く方が良い。
今年は レコード発明140周年! レコード・カセットが見直されて嬉しい。使ったことない人たちがいるからね黒電話がかっこいといって使ってる人もいるぐらいだしでも最初だけですぐに飽きてくると思うよ
たまにテープが飛び出してグチャグチャになったな鉛筆をくるくる回して巻き取ってた記憶が…メタルテープは若干重い

こうしたアニメ列車の著作権料は、いったいどうなっているのか。

 正月休みの帰省や旅行で、人気アニメとタイアップした「アニメ列車」に出くわした人もいるだろう。昨年の秋からは、熊本の南阿蘇鉄道、くま川鉄道が、マンガ「ONE PIECE」(原作者が熊本出身)のキャラクターを車体に描いた復興列車を運行している。

エヴァンゲリオンに次いで500系新幹線に「涼宮ハルヒの憂鬱」のラッピング車デビューしてほしい。原作者が 好意で タダにしてるのに 仲介業者にだけ 収入が入るのは 何だか 納得 出来ねーな
こんなんがネタになるなら、デジモンをドカドカと表紙に載せた今月の AI 学会誌は…広告になるし、話題にもなる。そんなにお金取らないでしょ。
そんなの ケース バイ ケース でしょ、観光地と言っても東京や京都なんかだったらアニメ側が番組や映画の宣伝のためにお願いすることもあるでしょうし。集客の為のイベントなんかの企画だったり、ロケ地巡り、いわゆる聖地巡礼を呼び込みたい所なら、使用料を払うことになるだろうし。
関係ないけど、全く地元に関係のない(強いていうなら県内がモデル)、2両編成、自動改札が数駅しかないようなローカル路線なのにもかかわらず某アニメ(け○お○!)ラッピングトレインがK阪電鉄で走ってて、ご老人はポカーンとしてたし、汗臭いオタク(夏だった事もあり)が写真バシバシ撮ってたのは嫌だったなぁ…

毎週土日パチンコ屋の営業絶対やらせてあげる」とまくしたてた。

 お笑い芸人、江頭2:50(51)が6日深夜放送のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)に出演。昨年大みそかで解散したSMAPの草なぎ剛(42)を気遣った。 この日の放送が新年一発目。「日帰りアルバム旅行in箱根」と題し、冬の箱根を巡りながらアルバムに書かれたタイトルどおりの写真を撮影し、思い出の詰まった「日帰りアルバム」を完成させるというた企画に臨んだ。

江頭さんの 温かさ人の良さが現れてる気が…剛くん 良かったね~~入るかどうかは別として、こう言ってくれる人が居るって思うだけで肩の力抜いて仕事出来るよね
大川興業所属で「新生SMAP」結成なんて、少し見てみたい気がする。人は見かけによらない。エガちゃんは本当にいい人。ファンならわかる。この人、とても人が良いと思ってる!!!!やってる事は時にヤバい時あるけどね!?エガさんなら付いて行っていいと思うよ
ジャンルは違うけど、ピンで芸能界を生きる厳しさを知る人の気遣いプラス、良い人ゆえに言ってしまった感が良いですね!芸人としては、真逆のコメントを言うべきなんだろうけど。笑観てないけど、この番組は面白いね。エガちゃんとのコンビも面白そうだけと、まずはそうならないように頑張ってください(^o^)
他の人間が気を遣って声が掛けにくい中、「レギュラーより伝説」のエガちゃんが言ってくれた辺り、「さすが、エガちゃん!」と思う人が多いはず。本当は気を配る良い人なのにね

 結局、SMAPの解散理由は最後までメンバーの口から語られることはなかった。

 結局、SMAPの解散理由は最後までメンバーの口から語られることはなかった。スポーツ紙や週刊誌では「メンバーの不仲説」が取り沙汰されてきたものの、真相は今も分からない。 そうした中、「解散は本人たちの希望ではない」とテレビ番組で主張した人物が注目を集めている。

本人達が語らないということは、そういうことなんだよね。結局解散してしまったけど、個々で活躍し、いつかまた。
解散に関しては別に後味は悪くない。28年も一緒にやってれば意見が分かれることもあるだろうし彼らはできる範囲ギリギリでメッセージも出した。あれが精一杯だったと思う。後味が悪いのは結局何も言えないテレビ局とやり方がえげつなかった事務所の方だった。「本人たちの希望ではない」のに28年も続いたグループが、解散させられたって、ひどい話だよ。
そのとーりだ。もう各週刊誌の記者さん達も、もうムダな情報操作すんのやめな。ファンはみなデーブが言ったことと同じこと思ってると思うよ。
本人が言えない、言わせてもらえないって事はやっぱり事務所に解散させられたってことだよね。中居君は誰も悪くないってラジオで言ってたけど、そう言わないといけないんだよね。見えない圧力って怖い事務所が1番ダメだね。

昨年12月22日に会議を開き、平良で一本化。

 DeNAがFAで移籍した山口俊投手(29)の人的補償として、巨人平良拳太郎投手(21)を獲得することが5日、発表された。【写真】人的補償でDeNAに移籍する平良拳太郎投手 DeNAの三原一晃球団代表(48)は、横浜市の球団事務所で取材に応じ「将来性ある若手投手。

チャンスだと思って前向きに捉えてほしいし、実際チャンスだと思うからぜひ逃すことなく掴み取って巨人を見返す活躍をしてほしい。山口俊より活躍したら笑っちゃうな。
巨人では育てられないし育てるつもりもないからプロテクトから外したんだろうけど、トータルで見たら山口より活躍するかもしれないな…。この投手必ず 戦力になる。巨人にいるより遥かにチャンスはある。ローテを宛がってもらえるなら、巨人に居たよりもいいと思う。もちろん競争はあると思うけど、頑張ってほしい。活躍に期待してます。
今年は一軍で1試合しか投げてなかったけどとても今後に期待できるピッチャーだと思うフォームもきれいしコントロール良さそうだ!あとは肘痛が気になるな〜中継ぎも十分にできるが、ポテンシャル的には先発型だと思う。肩肘に故障歴あるから大切に扱ってあげてほしいです。
怪我だけ気をつけて!活躍できると思います。今シーズン山口より上の成績は望めないにしても2、3年して平良の獲得は成功したと言わせる活躍を期待してます。

 ゴルフ会場の「霞ケ関カンツリー倶楽部」は、東京・晴海の選手村から40キロ以上離れており、交通量の多い関越道に選手や大会関係者用の専用レーンを設ける必要がある。

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は4日、埼玉県川越市で開催予定のゴルフ競技について、選手村からの交通面や暑さ対策で問題点があることを明かした。「本当にやれるのか疑問だ。組織委内でも一度も議論されていない」と述べ、関係各局に課題を洗い出した上で、輸送計画などを策定するよう求めた。

オリンピック会場は全て団体からの利権絡みでしょ。全然選手の意見を聞いてないよね。ゴルフは一番駄目って言われていたからね。
東京から離れた場所に変更しようとすれば文句を言うのに酷暑対処が他県とは矛盾してる。そうするなら北海道でゴルフをやったら??森に言われるくらいなら終わりじゃんゴルフよりマラソンの方が真夏はきついと思う。
北海道でやれば酷暑の問題が解決できつと思っている方がいらっしゃるようですけど、埼玉群馬よりはいいでしょうが、千葉とだったらそんな変わらないと思います。千葉の方がいい。そもそも、森が会長のままで国民が気持ち良くオリンピックを迎えられるのか?森が関わっている限り、五輪自体が開催できるか疑問だ。
そもそも酷暑の8月に東京で五輪をする事に無茶が有ると思う。いっその事10月辺りに開催した方が選手・観客の為にもいいと思う。他のゴルフ場チェーンとかからの依頼があったに違いない

サービス開始当初の通信速度制限条件

 UQコミュニケーションズ(以下「UQ」)と同社回線を利用するMVNOは、2017年2月2日から「WiMAX 2+」通信サービスにおける通信速度制限ルールを変更します。【速度制限見直しに当たっての考え方】 新しいルールの詳細を紹介する前に、WiMAX 2+における通信速度制限の内容を振り返ってみましょう。

UQWiMAXは一時期「固定回線からの乗り換えでの利用」を推してた時期があるからね。その時期にそそのかされて乗り換えたのに何の告知もなくしれっと回線制限されてた利用者からすれば、この緩和もまだまだだ甘い。制限されること自体不本意なんだから。WiMAX2+が始まったとき、WiMAXを勝手に遅くした。2+だってちっとも速くない。まじめにやる気がないならやめちまえ!
PCdepotならキャリアがHPに載せただけで、責任果たした。よってPCdepotからは告知しなくても何の問題もない。という対応です。ネットゲームをインストールしようとしたら軽く20ギガ落ちてきたんだけど。
たくさん使う奴がたくさん払う。というシンプルな料金体系が、一番公平だと思うけどな。「定額」という甘い言葉で、少ない利用者からも高額を巻き上げようとするからこそ、ほころびを繕うためにあたふたすることになるんじゃん。

これが神エクセル問題だ。

 河野太郎衆議院議員が行革推進本部で文科省に対し「神エクセル」の全廃を指示したそうだ。河野議員本人がそれをツイートしたことで「神エクセル」問題が再燃した。「再燃」というのは、以前、2013年に三重大学の奥村晴彦氏が問題提起したことで、Twitterなどで盛り上がった過去があるからだ。

なくす必要はないと思うが。エクセルがもっと使いやすくなれば問題なし。
そもそも、従来からほとんどの自治体が一太郎を使っていた上、文字数、文字間等のルールを細かく決めていて、ワードがこのルールに完全に対応できないからエクセル使っているだけ。原則ワードを使うこととされたけど、予算がある部署は未だに一太郎使ってる。たかが表計算ソフトに何でもやらせすぎな気がします。帳簿ぐらい専用ソフト作るとかしないと、IT後進国になりかねません。ラベルマイテイとか便利で表現力の高いソフトを揃えると楽できますよ。どうでもいいです
ソフトの使い方なんか変えたって、使う奴の頭が同じなら仕事なんか何も変わるわけねーだろ。最初の様式を作った人のスキルに、その後の仕事の効率が大きく左右される。
一番の原因は行毎の文字を揃ってないと、稟議が通らない様な企業、官公庁内の文化なんではないかと。英語のフォントって文字毎に幅が違うから、文字が行毎にずれていても問題にされないけど、日本語はその点に病的にこだわりますから。

相模原市では、元日恒例の寒中水泳大会が開かれました。

相模原市では、元日恒例の寒中水泳大会が開かれました。毎年元日に開かれていて、56回目を迎えた相模川での寒中水泳大会。今回は、最年少は1歳、最高齢は80歳の市民ら157人が参加しました。水泳大会は、相模原市の水泳の普及と市民の健康や安全を願って開かれていて、参加者は水着やふんどし姿で設けられた50メートルほどの会場を2回まわりました。

1歳!泳げるの!?って思ってしまった(汗)。親と一緒ですよね。なんか楽しそう。
一歳児の親は事前に子どもの健康状態とかきちんとチェックして水に入れたと思うが、子どもに万が一事故があれば、虐待って指摘されてしまうぞ。1歳にやらせることか?多分、海水には入らなかったと思います。いずれ事故が起こって自粛とか中止になる最近の流れ( ˙-˙ )米国なら幼児虐待で逮捕されますよ。1歳は親のエゴだよ。可哀想に。(*_*)
熱湯水泳大会もやってほしいその時は、ダチョウ倶楽部を呼んでテレビ番組で、正月からケツ丸出しの熱湯ウォシュレット大変に良かった
1歳児が自分の意志でそんなことを望むわけはないから100%親の「強制」これは虐待だよやりたくもないことを無理やりやらされるんだから事故がなかったからよかったものの心配停止とかになったらどうするんかね?思慮が足りない開催するほうも年齢制限だとか本人直筆の承諾書とか健康診断書の提出だとか、そういう部分をきちんとやるべき

今日1日に婚姻届を提出する。

 巨人・岡本和真内野手(20)が結婚したことが31日、スポーツ報知の取材で明らかになった。お相手は神奈川県出身の化粧品会社に勤める一般女性(22)で、25日のクリスマスに都内の区役所に婚姻届を提出した。

>打撃と同様の粘り強さ無理矢理に野球と恋愛を繋げたいのはわかるけど、もっと適切にな岡本のバッティングに粘り強さがあればとっくにレギュラーだと思うぞ
野球に集中できるかもしれませんがまだ20歳ですよね…。レギュラーとってからでもいいような気もしますが。でも、おめでとう!田口もそうだけど、最近の若手野球選手は結婚が早いなあ。奥さんの為にも今年はなんとかしないとな。ちょっと結婚まで早くないか?ある程度試合に出てからでも遅くないと思うんだけど…。
岡本はまだ早いだろうていうか巨人って高卒は最低でも3年は寮じゃなかった?!なんか大田みたいになりそうで怖い…。今年が勝負の年になるな。おめでとう!!ではあるんだけど…、とりあえずおめでとう。そして、本当に今後の巨人を頼むよ!
田口みたいに結果を出してるならまだしも……岡本は何の結果も出してないのに……野球しか知らないから考える力がないのかな???

相葉の司会を見守りながら、嵐が今年の『紅白』大トリを全うするその瞬間をしかと見届けたい。

 嵐が、12月31日放送の『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で初の大トリを務める。今年は相葉雅紀が単独で白組司会を担当する、グループにとっても記念すべき年。披露曲についても注目が集まる中、30日に行われたリハーサルにて「嵐×紅白スペシャルメドレー」の内容が公開されたと各メディアにて報じられた。

どの歌番組でも嵐はメドレーで同じ歌ばっかり。毎年ヒット曲があるのに…。アラシとハピネスが強制的だとしても、あと一曲は今年の歌にして欲しかったなぁ。
メンバーは全く悪くないんだけど、事務所(ジュリメリ)のSMAP追い出してからの嵐推し感があって、どうもこのグループ応援する気になれない。嵐の大トリに興味あるのはファンだけ…それ以外はチャンネル変えるかも…公開処刑…今、どんな気持ちなんだろう。メンバーは、どう思っているのだろう。
メドレーってサビばっかりくっつけたものになるから何も心に響かないよね。正直退屈なんだよ。嵐はどの音楽番組でも特別扱いで、何曲かメドレーで歌うことが多いせいか、1曲1曲が印象に残らない気がするもっと気持ちを込めて歌ってほしい大トリにメドレーってなんやねん。一曲じっくり聞かせての大トリだろ。
嵐も初めての大トリでメドレーって嵐らしいかもね!関ジャニもトップバッターで昔の歌だし 自分達の歌いたい歌も選べないのが紅白ってイメージですよね。

サッカーでボールを奪うタックルで賠償まで認めるのは、厳しいでしょうね」

 サッカー漫画「キャプテン翼」に登場する日向小次郎の得意技はスライディングタックルだったが、今やれば退場どころか、巨額の賠償を抱えることになるかもしれない。 サッカーの試合中の接触プレーで、タックルを受けて骨折した男性が、相手選手を訴えた裁判。

審判の裁量にもよるかもしれないが、「勝つ」ためならある程度のチャージは仕方ないと思う。選手ならそれくらいの事を避ける技術も必要になってくる。もちろん「勝つ」ために何でもやっていいわけないし、対戦相手や観客に対して敬意のあるプレーもしなくてはならない。 かつてのボクシングの試合のように誰が見ても反則は論外である。確かに怪我された方はかわいそうだけどプレー中なら仕方無いと思います。野球のデッドボールで骨折とか幅を広げたらきりがないと思いますがどうでしょう?
境界線はあるだろうけどスポーツは危険なモノなんだから、ケガしても文句言うのはどうかと思うそれならスポーツするな!ってのも極論にはなるけど、訴えるのはなんだかなぁ裁判官もどうかと思うけど、訴える方もどうなの??骨折が嫌ならサッカーするなよと思う。スポーツ保険に入りましょう。
多くの方が仰る「スポーツだから仕方ない」が概ね正しいと思う。しかし、だからと言って何でもありではなく、お互いに注意を払うべきマナーがあり、それを逸脱すれば危険で賠償の対象となるのは当然だと思う。今回の争点は足裏でありそれが裁判で判断されたのは寧ろ今後の危険行為に警鐘を鳴らす画期的な判断だと賞賛したい。

日本は28日、「交流協会」の名称は来年から「日本台湾交流協会」に変更されるとウェブサイトで発表。

中国は台北にある事実上の日本大使館である「交流協会」の名称に「台湾」を加えるとする日本の決定を批判した。台湾をめぐっては中国と米国の間で最近論争が起きたばかりであり、日本を加えて新たな緊張が高まる可能性がある。

子供の駄々は捨て置けば良い。最近の日本外交は強気で好感が持てるね。真珠湾のスピーチといい今回の名称変更といい、落ち目の中国に顔を上げさせていない。一つの中国どころか、あれもこれも中国って言い出してる。
時代錯誤も甚だしい場所をはっきりさせて、何が悪い?ちょっと何言ってるかわかんないどうせ文句言われるなら、中華民国と正式に読んであげたい。中華どんは何を焦っているのかな?ある意味ストーカーだね
当然だろう台湾を使うのは俺は決定を支持するが中韓国が反対するってことは正しい処置だったってことだと思うな。余裕が無いから[強い不満]意外に弱いかも中国とはそこまで仲良くないし台湾は中国じゃない。
日台関係は友人であり親友!!日中関係は敵国!中国には関係ない!中国を必要以上に煽ることも無いけれど、台湾はもう台湾でいいと思う。中国の傲慢さにもう辟易してる。
交流協会と言う名前は、分かりにくいと思っていたので、この改称は当然でしょう。中国の抗議なんて無視すれば良い。

今年5月には、現職の米大統領として初めて被爆地・広島を訪問した。

 【ホノルル時事】オバマ米大統領は27日、安倍晋三首相と戦艦アリゾナの記念館を慰霊訪問した後の演説で、戦火を交えた日米両国が「友情と平和を選択した」と強調した。 その上で、日米同盟について「アジア太平洋の平和と安定の礎石であり、かつてなく強固だ」と表明した。

あとはこれが次にどうつながるか。アメリカとは上手くいきそう。演説でイチロー選手の名前が出てきたのは凄いなと思いました。わだかまりが、解消して欲しい
今になって日米は「友情と平和選択」と言うけれど、少し前までは米中でしたよね?日本とアメリカが再び経済的に復活して世界をリードしていく必要がある。
オバマ政権とは最初はぎくしゃくした感じだったけど、(これはあくまで安倍政権で、民主党政権時代は問題外)ここ数年は、過去の日米関係と比べても、かなり良好になったよね米は当初は中国寄りだったけど、東アジアの情勢を、段々理解できたんだろう、中国に対するけん制をするようになったそれと露との関係が最悪になり、そういう国際情勢の流れもあり、結果、日本を重視するようになった問題は次のトランプ政権だが、今のところ中国に対しては、オバマ政権以上に強硬路線をとってるようだが、日本に対してはどう出るのか、それを見極める必要があるな

外国人選手枠が減少しても、中国クラブが豊富な資金を有していることに変わりはなく、「爆買い」が落ち着くことはないかもしれない。

中国サッカー連盟(CFA)は、中国超級リーグ(CSL)に対して、1クラブが登録可能な外国籍選手の枠を現行の4から3に削減する案を提示したと発表した。もしこの変更が要求通り実施されれば、リーグを戦うクラブは現行ルールで4人まで認められている外国籍選手の登録を3人に減らすことを余儀なくされる。

中国リーグの外国人選手はものすごい年棒もらってるけど中国人選手の年棒はいかほどなのかな そこが気になる
>枠が削減されることで、中国で活躍していた外国人選手が新たなチームを探すことが見込まれ、Jリーグのチームにも影響を与えそうだ。チームで4番手の選手が日本来てくれるかも知れないと期待している感じがちょっと情けない感じもする。Jリーグだって最初は大物外国人がいたからね
Jリーグの創設期も、海外からは豪華に見えてたのかなぁ。ジーコにリトバルスキーにリネカー、その後も、ドゥンガだのレオナルドだの、大物が次々に来たもんな~スーパーリーグも、ちょっと状況が似てる気がする。中国人選手に門戸を開かないと、代表経験のない外国人選手が帰化して中国代表になったりする可能性もある。
ACLでは優勝出来るのにワールドカップ予選では出場権が取れない。中国人選手のレベルがまだまだ低いのだろう。日本への影響は無いだろ。

 だが、チェルシーは幸運に恵まれている部分もあると感じているようだ。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、プレミアリーグで6ポイント離されている首位チェルシーとの差は、負傷者に関する運の部分にもあると主張した。英メディア『スカイ・スポーツ』が25日にインタビューを伝えている。

あんたの戦術は怪我しやすい。怪我もチームのマネジメントの1つでしょ。怪我人出ないのは幸運だからではなく、チームの練習やケアがいいからでしょ。それも実力だよ。
アグエロのドロップキック喰らって、ルイスが怪我をしなかったのは、確かに幸運だった。最近、チェルシーへのやっかみ発言が多いな。筋肉系の怪我は仕方ない。それはスタリッジに言えること。相手との接触での怪我っていうのは、やっぱり、運もあるんじゃないでしょうか。
確かに幸運な部分はあるかもしれないが、なによりチェルシーのメディカルスタッフの素晴らしさ故の結果でしょチェルシーはCLあってもケガ人が常に少ないイメージ。選手の体調管理がいいのかもただ残念ながらクロップの戦術上ケガ人が出るのは必然なんだよね。運動量が多いチームは強いけど怪我人は多い。
怪我をしないのも選手の実力実際メッシもロナウドも30近くになるまでは大きな怪我はほとんどなかった

 【辺野古問題取材班】韓国のテレビ局「KBS(コリアン・ブロードキャスティング・システム)」が23日、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、辺野古在住で長年ゲート前に座り込んでいる島袋文子さん(87)をインタビューした。

 【辺野古問題取材班】韓国のテレビ局「KBS(コリアン・ブロードキャスティング・システム)」が23日、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、辺野古在住で長年ゲート前に座り込んでいる島袋文子さん(87)をインタビューした。

戦争を抑止する為に軍隊が必要辺野古の新基地は中国が嫌がってる。よって、作るべきです。キャンプ・ゲートにある建物自体が違法な事を最初にコメントをするべきだ。
他国の米軍基地よりも自国の徴兵制に反対する方が先ではないですか?「軍隊があるから戦争が起きる」軍隊がないと戦争にすらならない一方的な侵略です沖縄だけが戦争の被害者みたいに言うのはやめてほしい
軍隊があるから戦争が起こるというのであれば,警察署があれば凶悪事件が増えるのですか?消防署があれば火事は増えるのですか?ただし,中国軍が活動すれば,問題を起こすことは間違いない。沖縄の反基地団体にどうしてハングルポスターがあるのか、わかりやすい構図をお示しいただきましたねついに韓国にまで魂を売るようになったのかよ。
辺野古基地拡張が完成すればかなりの割合で韓国にメリットが有る筈なんだが…何をしても狂ってる韓国TVなんで韓国のメディアが沖縄の取材に!?関係ないことなのに・・・まぁこれで取材を受けた人間の立ち位置が分かったが・・・

帽子なくても、私にはサンタにしか見えないよ」とつづった麻央さん。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、がんで闘病中の小林麻央さん(34)が24日、この日2度目のブログ更新で、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(37)がクリスマスケーキを届けてくれたことを報告した。

結局は、支えになってるのは旦那よりお姉ちゃんなんだなって感じですね。仕事で京都って言っても、何かしら出来そうな気もしますが、海老蔵さんは静かですね。
麻央ちゃんの頬の感じから、かなり痩せてしまったんじゃないかな。頑張って欲しい。
海老蔵さん、前だとマオマオって言ったりblogもリツーイート?してたのに、今じゃさっぱり。前からそうならなんにも気にならないのに、最近特に無視?っぽく何事もなかったかのような振る舞いにちょっと違和感。なんでだろ?最近は、ブログ内容が痛々しい内容ばかりだね…もう言葉がみつからないえっ、サンタって海老じゃないの?今頃京都で⁈今、一番支えて欲しい人が不在でなんだかかわいそうになった
過去にお母さまも乳ガンを患い、今年お祖母さまも叔父さまもガンで亡くなられたとか。遺伝と一口で言うのは簡単だけど、どうかこの姉妹に明るい新年が訪れてほしいなと願わずにはいられない。

 ◆藤田 菜七子(ふじた・ななこ)1997年8月9日、茨城県生まれ。

 今年の競馬界で大きな話題を集めたのが、JRAで16年ぶり7人目となる女性ジョッキー、藤田菜七子騎手(19)=美浦・根本厩(きゅう)舎=だった。愛くるしいルックスもあって人気が爆発。競馬ファンのみならず、注目される存在となった。

来年は、もっと勝てるように頑張って下さい。この写真可愛いなぁ~もうちょっと乗鞍があると思ったけど。いろんな経験はできただろうから、来年に期待します。来年も頑張ってほしい
今までの女性騎手みたいに短命に終らないように、しっかり練習して、来年は今年より勝鞍が残せるように頑張ってもらいたいな。289鞍ではなかなか勝てないよなあ。ローカルで頑張って乗るしかないね。そのローカル開催も日数が削られてるから大変だろうけどガンバレ!来年はより一層の飛躍を期待してます。
注目されて、本業以外もいろいろと大変だろうが頑張れ!頑張れ菜々子騎手、来年は期待してるよ。話題が先行したが、来年以降はもっと厳しくなる。
周りの思惑も有って、本業以外がいろいろと大変そうですが。それも含めてプロの仕事でしょう。来年は騎乗で更なる成長を期待していますよ、頑張って下さい!!今は人気が先行してて、まだ実力が伴ってない。まだ若いのでこれからでしょう。

ハリルホジッチ監督も壇上に立った。

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は、FIFAランク45位という現状を「日本という経済大国で、ランキングでいう3部リーグでいいわけがない」と一刀両断。「3部リーグ」と自虐的に悲憤している。ハリルジャパン最新招集&予備登録メンバー計89人「推定市場価格ランキング」 日本サッカー協会(JFA)は、22日に2017年の年間スケジュール発表記者会見を実施。

ランキングを上げたいなら、アウェーで日本よりランキングが上の国と試合を多くするべき。そうじゃないと本当に強くならない。興行を優先してホームばかりで試合している限り3部に留まったまま。
欧州、南米の国との試合をたくさん行うのが1番強くなる近道だと思うけどな。俺もそう思ってました。当然の主張。そう思わない人に監督を任せられない。現実は厳しいが、ブレずに突き進んで欲しい。協会も任せたからには全力でサポートするべき。でも、別の監督をチェックするのも忘れずに。
日本クラブがアジアCLでの上位入賞した場合の賞金をもっと出すなどしてヤル気を出させるべき。欧州クラブはカップ戦や欧州リーグも若手を上手く使いながら勝ちに来てる。国内チームがもっとアジアでの勝利に貪欲になるように協会は仕向けるべき。国内リーグが強くならなきゃ地力はつかない。世界からすればアジアに絶対的に強い国があったら面白いしやりがいがある。いつか日本が強豪になって欲しい。

 全日本は来年3月の世界選手権(ヘルシンキ)の最終選考会を兼ねている。

 日本スケート連盟は21日、全日本選手権(22日開幕・大阪)で5連覇の懸かっていた男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(ANA)がインフルエンザのため欠場すると発表した。羽生は15日にインフルエンザを発症。

五輪の枠取りがかかってる試合に羽生選手を出さない理由がない。選考基準も十分満たしているし、出場に何も問題ないでしょう。他で結果を残しているんだから、今回欠場でも、代表入りは問題ないと思います。
グランプリファイナル4連覇の羽生結弦が出場しなかったら世界選手権が盛り上がらない。怪我じゃなくてインフルだから暫くすれば完治するし実績も十分だし、全く問題なく代表入りするでしょ今季のワールドは五輪の出場枠がかかってるから、羽生が出てくれないと五輪3枠を持ち帰れない可能性が高まる
全く問題ないでしょう!欠場とテクニック、評価は別物です。怪我ならともかくインフルエンザなら代表入りでしょ、じゃないと3枠取れない今までの結果を見れば代表入りは問題ないのでは?
誰もがそれくらいは分かってるし当然選ばれるに決まってる。 他の選手や関係者だって理解しているだろう。
羽生くんがワールド出ないと、オリンピックの枠があやしい。羽生くん以外の二人で13て宇野くんが台乗りしないと厳しいし。ファイナル優勝してるし、世界ランク一位、今期スコア最後だから代表には絶対なるでしょう。

オスプレイは13日に沖縄県名護市沖の浅瀬に不時着。

 稲田朋美防衛相は20日の記者会見で、在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行再開について「(事故は)機体が原因ではなく空中給油訓練中の事故であるという点については一般的に理解が得られるのではないか」と述べた。

稲田さん最近失速気味だね!あんたの言う「一般」って一体何なんだ?基準がさっぱりわかんねぇ。貴女に限界を感じます
事故は遺憾だけど、パイロットの判断は最適だと思います。ただし、飛行再開はちょっと早過ぎ。事故防止対策やら、訓練再開の道筋をもう少しちゃんと作るべき。ともみが正しい事故原因は理解できるけど、せめて事故機体回収して再発防止策立ててからで良いんじゃない?理解する人は理解するでしょうし理解したくない人はいつまでたっても理解しないと思いますよ
オスプレイの事故は設計等による機体自体の瑕疵が原因ではなく運輸上の事故なのに、日本の米軍基地に配備が噂されたころより機体そのものの安全性に疑問符を付けての報道が繰り返されてきたように思う。この件についても言ってることは正しいと思うけど、防衛大臣になってからの稲田さんは余裕がなくて器じゃなかった感が残念だ。こんなことじゃ総理大臣はまだまだ無理かな。

一方、発言を批判した女性市議を自身のブログで「『お下品ザマス!

 兵庫県西宮市の今村岳司市長(44)が中高生を前に「中高生時代にたばこを吸っていた」などと発言した問題で、今村市長は19日、記者会見を開き、発言を撤回しない考えを示した。 発言は、中高生と市職員らのワークショップで出たもので、今村市長は「たばこを吸ってもいいというメッセージを発したわけではない。

テレビで見たけど、、とりあえず人間的に市長にはふさわしくないと思うんだけど、選ばれたんだよね。。市長に。。(*_*)個人的にはこんな人が市長っていうのはどうかと思います・・・
西宮市民の良識ある方、もっと投票に行ってください。このままでは、西宮に行く気がしません。皆さん…品行方正なんだねどうでもいいやんけ他にもっと議論する事があるだろういったいどんな内容でどういう流れでどういう真意があったのかきちんと説明が欲しい。
別に彼を市長に選んだから全て彼の考えを認めた訳ではないのだから自分自身の発言については公私ともに慎重にすべきではと思うよ。それに自分の過去をベラベラ自慢気に40過ぎたおじさんが中高生に話たって意味なんかないでしょう。ここも政活費を調べたら?武勇伝ネタでもオリラジ使わないと思うが。
吸っていた、だけど反省して改心した的な話かもしれん。だけど、政治はそういう発言の一部が意図しないところで悪意を持って利用されたり、また逆もありうるもの。そういう意味では、資質が足りていないと言わざるを得ないだろう。。

 幹部は「原因が究明されていない段階で飛行を再開するなどあり得ない」と非難。

 在日米軍がオスプレイの飛行再開を日本側に打診したことに、沖縄県関係者からは一斉に非難の声が上がった。県幹部の一人は、「墜落事故からわずか3日、米軍は何を考えているのか」と批判した。 オスプレイは墜落に加え、着陸装置の不具合による胴体着陸と2回の事故を起こしている。

は?原因は機体の問題じゃないって判明してるし何か問題でも?大丈夫だよ。原発も事故処理終わってないけど、再稼働したよ。しかし、ここに来てタイミングが毎度悪い
飛行再開に問題があるのは「事故原因が不明」とか「再発防止策が未定」とか、そう言った事情がある場合だろう?空中給油の失敗が原因なら「空中給油は洋上で行う。地上(の上空)では行わない。」と決めれば済む事では?プロ市民出動。
機体の欠陥に由来する事故でないことがはっきりしているのなら飛行禁止にする意味がないそりゃ飛行再開するでしょ。あとは結局心情的な問題でしかない遊覧飛行の旅客機じゃあるまいし、軍用機で不時着なんて別に大騒ぎすることでもない場所がアメリカだったとしても早期に再開するでしょ、そりゃ機体に問題はない、 が パイロットの運転操作には問題がある。それが一番の問題だと思いますけど!! でブラックボックスの解析内容は?

日本競泳界ではアテネ、北京両五輪の平泳ぎ2冠の北島康介さん(34)に続き2人目となる。

 リオデジャネイロ五輪の競泳男子400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介選手(22)=東洋大=が、来春からプロに転向する意向を固めたことが17日、関係者の話で分かった。日本競泳界ではアテネ、北京両五輪の平泳ぎ2冠の北島康介さん(34)に続き2人目となる。

プロになると更に自己管理が大切です。お体には気をつけて下さい。水泳のプロって何すんの?スポンサー付けてアマチュアの大会で優勝するだけ?オリンピックはアマチュアの大会っていうのいつの間にか消え去ったね
要するにアマチュアの規制が多すぎるって事なのかな?スポーツでも稼げることを証明することは子供達にも夢を与える事が出来る。良いですね。プロのメリットをいかして頑張ってください期待していますプロ転向が潮流になりつつありますね。良いことだと思います。
今後のアスリートたちにとって、見本となるような活躍を期待しています。それと同時に、プロになってダメになったと言われないよう、公私ともにしっかりと。それこそがプロフェッショナルだと思います頑張って下さい。東京オリンピックは?今後の活躍が期待です!怪我とか、選手にはつきものかもしれないけど、そうなってもどうか前を向くことを忘れず。あなたらしいガッツける選手のまま突き通してほしい

その一貫で2016年春頃に一気に20店弱ほどを閉店した。

 12月16日の昼過ぎ、JR新宿駅南口にあるクリスピー・クリーム・ドーナツ「新宿サザンテラス店」(渋谷区)を訪れた。店内72席の大型店舗だが、平日の午後にもかかわらず、結構な客の入りだ。【写真】店舗の入り口には「営業終了」のお知らせ ちょうど10年前の2006年12月、ロッテと流通業界に強いリヴァンプが組み、米ドーナツチェーンのクリスピー・クリーム・ドーナツを日本に導入した。

最近、イオンも活気がない・・・ 昨日久々に行って、驚いた。。ミスドと味が変わらんけど高い。ブームに吊られただけ感が強い。貼り紙してあったけど、、、あそこだけは残して欲しかったな
ロッテがやってるって知ってたら、買いに行かなかったのに…。全盛期は歩道橋まで人が並んでいたのに。正直あまりおいしくないんだけど話題のあるうちは土産に買ったけど閉店しても影響ないよ。親会社がロッテだと知ったらそりゃ皆行かんわな
無駄に高いから無理どこも客いないもん価格、味、どれを取ってもミスドが上結局は、味だと思う。ドーナツが甘すぎるって意見もあるけど、俺は好きだなあ。でも値段が高いんだよね。俺は美味しいと思うけど1個300円はやっぱハードルが高く感じる。
アメリカのドーナツは日本で成功しにくいのかなダンキンドーナツもダメだったし結局ミスドでいいやってなるよね。この前守らって初めて食べたけどちょっと甘すぎるように感じました。ミスドのほうが好きです…

この日午後、オリックス側から連絡を受け、来季5年目を迎える右腕、金田を指名したことを伝えられた。

 阪神にFA移籍した糸井嘉男外野手(35)の人的補償として、オリックスが金田和之投手(26)の獲得を決め、阪神側に伝えたことが15日、分かった。オリックスがほっともっと神戸で編成会議を開き決定した。阪神は28人のプロテクトリストから外した来季5年目右腕を放出することになる。

オリックスの方がもっと痛みがあるんだがw化けるかもしれないが阪神にいたままでは、可能性は少なかった。いいタイミングだと思う。
4月に2軍落ちした時今年はもう厳しいかなと思ったけど、その後また昇格したしかなり期待はされてたと思う。ストレートもいい物持ってるし、オリックスは中々良い人選じゃないかな。金田には頑張って欲しい。もったいないとは思うが、Tでは使ってもらえないし、本人には良かったかもね。引っ越しもしなくていいし。金本監督期待(伝わってくるものが何もない)
阪神、甲子園という環境は合う人合わない人といるだろうから良い機会になるかもよ本当に期待してない5年目の選手って戦力外通告なんで、全く期待してないことはないと思う。ただ、プロテクト外なんでチーム内での期待度は29番目以降。
まあ糸井が抜けたオリックスの方がだいぶ痛いと思うけど、本当に期待して有望だというならプロテクトするでしょ笑

「レアルが勝ってくれないと困る。

[12.14 クラブW杯準決勝 A・ナシオナル0-3鹿島 大阪] 両腕を広げ、胸を張って咆哮した。レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドを真似たゴールパフォーマンス。鹿島アントラーズのFW鈴木優磨が途中出場で試合を決定づけた。

よろしいんじゃないですか?んん、途中からあの感じで入ってきたなら、もっと走り回ってボール追って欲しかった。夢生の方が気迫感じた発言が普通の人じゃないね!別に悪い意味じゃなくて、素直な感想
ダサいとかいろいろ意見あるだろうけどこれぐらいのメンタルあったほうがいいわパフォーマンスみたけどよろけてたよね、クリロナの体幹の凄さがあらためて分かった。本人の前でやったら挑発と思われると思うけど…得点を決めて嬉しのはわかるけどCロナの真似は似合わないなw
ちゃんとパフォーマンスできて良かったね クオリティ低かったけど(笑)頼もしい若者が出てきた。外人に対しても待っ臆していないところがいい。なんか海外でもやれそうなメンタルもってそう。タイプは違うけど本田みたいな強いメンタルの選手に育つといいね。
マネじゃなくて自分らしいパフォーマンス磨いた方が良い明らかに昔からクリロナ、イブラの真似してたけど全然意識してない…とか言ってた時よりは成長したねパクリはパクリ認めたのは成長

WRCでも、負けたくはない。

 トヨタ自動車は12月13日(現地時間)、フィンランド・ヘルシンキで「2017年 WRC参戦体制発表会」を開催。この会場で11月に予告したように参戦車両である「ヤリスWRC」を公開したほか、参戦ドライバーとしてフィンランド人ドライバーの「ヤリ-マティ・ラトバラ選手」と同じくフィンランド人のコ・ドライバー「ミッカ・アンティラ選手」を起用することを発表した。

国内でホモロゲ販売するかなあ。是非出してほしいなあ。F1も勝つまでやってほしかった。
もう何年もWRCは見てないな。インプやランサー、セリカ……その昔はギャランやレガシィのトップグレードが、WRCに出てたイメージだったけど、今出てる車は市販車と完全に別物だからな………ヴィッツGT-Fourとか市販されたら興味沸くかも復帰一年目だとしても、Hyundaiの前ではゴールしてほしい。ランエボみたい市販車に反映してくれるんですかね?してくれたら買える値段では無いとは思うけどワクワクしますね!F1は1回も勝てなかったね
ヤリスってなんだって思ったけど、ヴィッツだった。中身は全然違うけど。マイクロソフトとの提携でより良い車造りに、反映する見たい。出るからには、優勝を目標に頑張って欲しい。トヨタが世界選手権で、チャンピオン取ると!大体、失格になるんだよね。でもF1は中途半端でしたね(笑)

「健介は、ほんっとに何にもできないんです。

「1年2カ月もかかりましたが『もう絶対大丈夫だ!』って、この私のデカイ体と相談して決めた復帰です。前以上にパワーアップした私を見せられるという自信があったからこそ、復帰を決めさせてもらいました」 “完全復活”を力強く宣言するのは、北斗晶(49)。

門下生にもこういう思いやりの気持ちがあればよかったのに
練習生しごき事件といい、岡本夏生降板事件といい、この夫婦は裏が黒いと思わせる事が多すぎる。おまけに「鬼嫁」を商標登録って、ジャガー横田への裏切りもいいとこ。自分達身内さえよければどうでもいい感が出ています。口では周りに支えられてるとか言ってるけど、行動は真逆。以前は好きだったけど、裏表ありすぎが見えすぎて怖い。皆さん もしかして 北斗さんの事 あまり 好きじゃない?プロレスの弟子自殺問題はどうしたんだよ。
〉1年2カ月もかかりましたが『もう絶対大丈夫だ!』って、この私のデカイ体と相談して決めた復帰です。はい?8月にラスベガス、セドナ旅行に二週間も行ってたよね?1年も経ってなかったよ。バックパッカー?ラスベガスではリムジンからの~スイートルームだったでしょ。豪遊大好きなクセに庶民ぶって適当な事言わないでください。全てブログに綴っているのは貴女ですよ。

本田にとっても、今季の苦しい流れを一変させるチャンスとなるかもしれない。

 ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、現地時間12日に行われるセリエA第16節のローマ戦で、日本代表FW本田圭佑を先発に起用することを示唆している。11日付の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリア複数メディアが指揮官のコメントを伝えた。

本田起用は、止めた方がイイと思うが、、、後半残り15分ぐらいがイイかと、、、
本田は、ミランに行ってからはこういうチャンスで結果を出せていないからなぁ。結果的に、期待を裏切る感じになっちゃうことが多かったんだよね。ここにきて、ローマ戦でその汚名を晴らせるとすてきなんだけど。そう甘くないだろうなぁ。ローマは強いから余計に結果出せないだろ売るためには展示しなければならない。これはチームにとっても本田にとっても「ラストチャンス」。これがラストチャンスだろうね。
ラストチャンス移籍するしないに関わらず、良いプレーを見せて欲しいここだな。やはり放出すべき選手だ、との判断を下される結果になると、思っていた方がいいと思うなあ。ただ、本田個人は、少しでも納得できるクラブに移籍できるように必死こかないといけないと思う   
まあいつもの事。しかも、ミラン残留も考えているかもしれないしね。

【動画】札幌一気に冬 ササラ電車が初仕事 昨年より18日早く

 記録的なドカ雪が道央を直撃した。石狩や後志管内を中心に大雪となった10日、札幌市中心部の路面電車(市電)が終日、全線で運休するなど、交通網は大きく乱れた。JRも運休が相次ぎ、新千歳空港では発着便の6割にあたる252便が欠航。

これが東京なら、大パニック。北海道のみなさん、いつもご苦労様です。みんな今日くらい休んで家族一緒に家でまったりしていましょう。せっせっと雪ハネをして根気よく自然に従うだけです。もう慣れました。
まあのんびりやりましょう。100年に一度の大雪じゃあどうにもならないですからね。この大雪では、仕方がないですね。人間は、自然にはかなわない。終日運休が大正以来?!北海道で?凄いなぁ···大正からそんな記録が続いてたってのもすごい話だね。
1925年から今まで、終日運休させずに運行してきたことがすごい。札幌在住ですが、駐車場に停まってる車、1時間かけてやっと姿が見えました。もう肩がバッキバキ。今日はもう降らないで。。すごい雪だった。市電が全休って記憶ないもんな
北海道で大雪と表現してるということは、想像を絶するな…年末年始が心配。大丈夫か。もう雪いらない。技術は進歩しても自然の猛威には勝てない!でも今年は、天災が多すぎるぞ!!

内堀知事は「大事な提言として受け止める」とし、提言を参考に県民健康調査検討委員会で議論を尽くす考えを示した。

 原発事故当時18歳以下の県民を対象とした甲状腺検査を巡り、日本財団の笹川陽平会長は9日、県庁を訪れ、「検査を自主参加にすべき」とする提言書を内堀雅雄知事に提出した。内堀知事は「大事な提言として受け止める」とし、提言を参考に県民健康調査検討委員会で議論を尽くす考えを示した。

※【法令基準】は1ミリシーベルト/年であるが、与野党は【避難基準】を20ミリシーベルト/年に違法的に改悪した(憲法13、25、99条に抵触? 国連が改善を要求している!)1、20ミリシーベルト/年以上の区域は除染しても線量が下がらず、【再除染】を中断した地区もある?2、5~20ミリシーベルト/年の区域は【賠償金】を削減するため[避難区域]にも指定されていない!3、1~5ミリシーベルト/年の広大区域は放棄して【自冶体】に丸投げしている!※【低線量被曝】は[短期的には無害]であるとしても、[長期的には有害]である?※【被爆】には[閾値](いきち)以上での【確定的影響】と以下での【確率的影響】があり、癌などを発症する確率は[被爆総量]に左右される?※[目に見えない][匂いもない][すぐ分からない]、然し『確実に蝕まれている』ことを忘れてはならない? 利権が【隠蔽】【偽装】をしている?

日本プロサッカーが韓国GKに注目する理由は2つある。

日本プロサッカーJリーグのゴール前を韓国のゴールキーパー(GK)が占領した。「韓国産守門将」の日本行きが今後も続くという見方が出ている。サッカー韓国代表でポジション争いをする3人のGKが偶然にも日本の舞台に集まった。

ゴールを動かせるのってすごいねいよいよサッカー選手も就職先を見つけるためのアピールか?今日の国会文化祭はどうなるのでしょうか。嫌だな。誰がそんなの雇いたいと思ってるのかな?
韓国人がさほど優れてると言える成績ではないと思うが?ライターのこうあって欲しいという願望じゃないの?あれ、どっかの国の人みたいだな。だからゴリ押ししてるのか?今後も増える>>これは…悪夢か?!これからは、ゴールポストも動くようになるんですかね?最悪だ。お国ではゴールポストが動くから相当高い技術が必要なんでしょ。だからいらんって
認めたくないけど、日本人GKよりいいのが沢山いる。190以上のGKでも足も早いし反応もいい。いいですね〜いろんな所からいい選手が集まって競争が生まれたらリーグのレベルアップになると思う。欧州リーグへのステップアップリーグにして、アジアのマーケットになれば面白い!
確かにGKに限っていえば韓国の方が層が厚いかもね。

 7日に放送された水谷豊(64)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「相棒シーズン15」(水曜・後9時)第9話の平均視聴率が12・9%だったことが8日分かった。

 7日に放送された水谷豊(64)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「相棒シーズン15」(水曜・後9時)第9話の平均視聴率が12・9%だったことが8日分かった。前回から2・2ポイントのダウンで11月9日放送回の13・6%を下回り、今シリーズの最低記録となった。。

相棒が神戸くんまでは見てたけど、官房長もいなくなり、だんだん見なくなった。昨日は課長の回だったからな。安達祐実の回は面白かった。十分や。再放送も含めたら十分な視聴率とっとる
特番と比べるのは流石にどうかと思うけどマンネリ化はしてる気がする。特番に持って行かれたんだろ12.9%取ってりゃ十分だと思うけど?急落といいますが、現状のテレビ番組の中では十分評価されるべき数字だと思いますが?
12.9%で今シリーズ最低だったなんて、間違ってもフジの前では言わないであげて…(笑)。裏番組の影響だろう。歌謡祭を見るために、相棒は録画して見ようという人が多かっただけだと思うな。話の内容が問題かもしれへんな。気にしなくても良いと思いますよ。
毎年12月上旬は裏の影響か、数字は下がる。今シリーズは初回は前作より3%低かったけど、2話以後はほぼ前作並み、15%超えの回数は今季の方が多い。FNS歌謡祭があれだけの面子を揃えて、相棒より下だったという方が驚き。

有効サンプルは4,700名(各都道府県100名)。

ソニー生命保険(株)は、全国の20歳~59歳の男女を対象に、昨年に続き2回目となる「47都道府県別 生活意識調査」を実施した。調査方法はインターネット。調査期間は2016年9月7日~9月15日の9日間。

飯が美味くて、物価が安いイメージ。ただ、低俗な犯罪の多いイメージもある。どこでも 住めば 都。福岡県じゃなくて福岡市なら分かる。北九州市は自動車の運転マナーは悪いし、犯罪も多いよ。
福岡も熊本も今年は災難続きでしたなぁ…??道路は落ちるし、タクシーは病院突っ込むのに?
福岡県と言っても「福岡市」、「北九州市」や「筑前」、「築後」、「筑豊」、「京築」等の地域で全く異なると思う。アンケートの結果は「福岡市」やその周辺地域での結果だと思うが、他の地域が暮らしにくいとは思わないが、県単位では無くもっと細かい地域別でのアンケートにするべきでは?バスの多さもね。頑張ってます、西鉄バス。
これさ「転勤族」とか「何か所かの県に引っ越した経験者」のアンケートしなきゃ意味ないじゃん?福岡から出た事ない人に「神奈川と比べてどう?」とか「千葉とどっちがいい?」とか聞いても、答えられないじゃん。転校、転勤経験のある人を集めて、よかった県と悪かった県を集計したものなら信じるけど。

※平成27年度公立学校教員採用選考試験の実施状況

文部科学省がまとめた2015(平成27)年度「公立学校教員採用選考試験実施状況調査」によると、教員採用試験の競争倍率が大きく低下していることがわかりました。競争倍率の低下は、受験者にとってはありがたいことですが、全体からすれば、採用試験のレベルダウンにもつながりかねません。

これだけ教師と学校を叩く風潮になってる現在では当たり前だなそれでも公務員ですから。。。これが、エロ教師の不祥事が増加している原因。
長男が一年生のときの担任が20代の非常勤講師(男性)だったんだけど、人間性はいい人たんだが授業は10年後に期待・・・レベル、何より字が・・・ミミズがのたくってて読めない。でも翌年合格してましたね。(てか、それまで不合格だった人が一年生の担任だったんですがね・・・)千葉のとある地域です。いま3倍台なのかな~当たり外れがすごくてヤバイですよ・・・。 モンスターペアレントへの対応や、タダ働きの部活などが改善されない限り、教師に魅力は感じないと思う。型に嵌めこんでいじめてるし。
今どき、教師ほどハイリスクな仕事選ぶ若者いないよ。せっかく免許取っても更新制、採用されたら部活でボランティア休日出勤、保護者対応で疲弊すがるのが目に見えているから。ブラックな教職になんて就かないよ。

」というファンからの期待の声が日毎に増している。

 今年の年末に放送される『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が先月24日に発表されたのだが、注目されたSMAPの名前はそこになかった。 しかし、NHKのプロデューサーは、「最後の最後までお願いしたいと思ってます。

不仲かそうでないかは私には分かりませんが、少なくとも今はまだSMAPは解散しているわけではないのに、やたらと「やりにくかった」とか、「仕事だから…」とかテレビで喋ったりするのは何だか無神経に思えます。
ファンの方々は紅白に出場してほしいって思ってないかと…今更さんまさんの発言で動揺するファンはいないでしょ?SMAPファンでSMAPに紅白歌合戦に出場してほしいと思っている理由が知りたい。
ここにきて改めて、2014年FNS27時間テレビでの解散ドラマは何だったんだろうと思う。色々なことがこの1年の出来事と似すぎていて、あれは何だったの?と。ドラマ内で解散の噂の元はさんまさんでしたが、現実にこうしてスピーカー役してるのは何なのでしょう。まあ、何を言うのも自由ですが。
SMAPにお礼もお別れも言って貰おうとは思ってないです。だから、紅白で最後、最後と言われる中に居てほしくないし居させたくないです。勿論、過去映像の垂れ流しなんて論外。それに、今更、さんまさんがSMAPの事を話しても誰も信じないから。

 東京都の小池百合子知事は8日、朝鮮学校に対する都の補助金について引き続き支給しない方針を明らかにした。

 東京都の小池百合子知事は8日、朝鮮学校に対する都の補助金について引き続き支給しない方針を明らかにした。同日、都庁で報道陣に「基本的に継続だ」と語った。都は石原慎太郎氏が知事を務めていた平成22年度から、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の強い影響下にあるとして支給を停止している。

マスハゲより、かなりいいですね!まぁ今まで支給してきたことの方がおかしいけどね。過去に支給してきた知事には返還していただきたい。正しい判断だと思います。
ここ最近、多くの国民が中韓の問題を意識するようになり、中韓の毒が排除される潮流が生まれてきてるように思う。マスメディアが情報を支配出来なくなったのが大いのだろう。この調子でより良い国になって欲しい。これをやってくれただけでも舛添が失脚してくれてよかったと思う。小池さんの今後にも期待したい。マスゾエが失脚して良かったと心から思う。百合子さんに投票してよかった。と思う瞬間。
小池さん、常識的な判断です。頑張って下さい!いたって当たり前…学校がある不思議…
>「こういう問題が日本にあるんだ、決して平和ではないんだということも含めて、もっと教育の場でアピールしてもらいたい」戦後70年、日本は平和だったと主張する左翼の皆さん、聴いてますか?

 あたたかい拍手で幕が上がり、陽気な芸者として、コミカルな演技で何度も劇場を笑わせていた高畑。

 強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕され、不起訴処分となった俳優・高畑裕太(23)の母で女優の高畑淳子(61)が主演を務める舞台『雪まろげ』が24日、東京・北千住シアター1010で、初日公演を迎えた。 大女優・森光子さんの代表作と知られる同舞台が9年ぶりに再演。

ロングランになると良いですね。頑張ってほしいです。これも真実。素晴らしい舞台だったこと。応援する人も沢山いること。これがプロ役者は普通の常識人ではつまらん
観る•観ないの選択は自由 人それぞれでしょ自分は面白そう•惹かれるドラマは観たいですね 先日テレ東で二夜連続放送された 宮部みゆきさんの「模倣犯」 高畑淳子さんが出演されてましたが 観たい作品だったので観ましたよ (バラエティは分からないけど)まぁ、なんだかんだ言っても大女優。いい仕事をして、失ったものを少しずつ取り戻せばいい。郁恵さんの息子の名前も裕太だったのを思い出した。
世界中、自分の子供が犯罪を犯してしまったという親でも、苦しみながらいつものように仕事をしていると思う。生きるためには当たり前のこと。賞賛されることでは無いと思う。ただ、高畑さんは素晴らしい女優さんだと思うけど。他の出演者の方達も大変ですね。

 【マニラ時事】フィリピンのドゥテルテ大統領は2日、麻薬対策に関連して自らをナチス・ドイツの独裁者ヒトラーになぞらえた先の発言について、「ユダヤ人が殺害された記憶を汚す意図はなかった。

 【マニラ時事】フィリピンのドゥテルテ大統領は2日、麻薬対策に関連して自らをナチス・ドイツの独裁者ヒトラーになぞらえた先の発言について、「ユダヤ人が殺害された記憶を汚す意図はなかった。心から謝罪する」と述べた。

虐殺数なら、スターリンと、毛沢東の方がずっと上だよねこの人もそろそろ言葉を選ぶ事を学んだ方が良い。勝てない相手もいたのですねフィリピン大丈夫か?トランプと気が合いそうだねもうダメだろこいつ?
なんか最近、民主主義もまともに機能しなくなっているのかなと思うことが多い。発言そのものよりも謝罪だの撤回だのをすることの方が問題というか責任を取るという文化がないから、何でも言えてしまうのだろう。
この人。正しいことをしようとしてるのかも知れないけど、失言がひど過ぎるな。ちょっと精神的にヤバいのかもと思ってしまうわ。
アメリカに「フィリピンなんて知らんわ、中国に侵略されても助けてやらない」って言われてもこんなこと言ってる余裕ってあるかな・・・。どう考えても対中国のためにアメリカと関係強化するのが適切だと思うけど、この人は何も信頼出来ないな。日本もこれじゃあフィリピンに対して信頼出来ないよね。

また、日中韓などの民間団体が申請中の慰安婦問題関連資料の登録を牽制(けんせい)したい考えもあるようだ。

 岸田文雄外相は14日午前の記者会見で、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金を支払っていないことを明らかにした。理由について「総合的な判断だ」と述べるにとどめた。しかし、中国が昨年、記憶遺産に申請した「南京大虐殺文書」が一方的に登録された件に抗議する狙いがあるとみられる。

当然ですね。言うべきはもっと主張しないと。嘘の話が正史となるなんてあってはならないこと。国連の分担金もな。
国連常任理事国より払っている国連分担金も、日本が常任理事国になれないなら留保だな。頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って、日本ははっきり主張すべし。至極当たり前だと思う。若干遅すぎた感も否めないが、何もしないよりした方が良い。日本はユネスコや国連のATMではない。国内には厳しいが、国外の事には何でも素直に払い過ぎ。
日本もやっと当たり前の対応が出来る国になってきたんですね。まあ、今のユネスコに出すべきではない。口だけでない対応、評価します。他の分野でもその調子で行ってください。正しい運営が期待出来ないのでは当然です新事務総長グテレス氏の手腕に期待します。

●「規約を飛ばして接続されるのは問題」

 セブン&アイ・ホールディングスは、全国のセブン-イレブン店舗などで提供している公衆無線LANサービス「7SPOT」で、公衆無線LAN接続アプリ「タウンWiFi」からの接続を10月20日までに遮断したことを明らかにした。

大丈夫か?セキュリティが気ななるなら使わなければイイだけ。タウンWiFiって、どこに繋がってるかわかんないような接続をよく使う気になるもんだな。。。便利さを追求するのはいいけどやりすぎ感もある
これには不安と言いながらLINEは普通に使う不思議…暗号化を今開発中って・・・それまでは情報が漏れるってことでしょ怖い話だわそもそも、よくそんな胡散臭いの使う気になるなセキュリティにめちゃくちゃ不安があるんだけど…自分なら100%繋げないわ。
無料より高いモノは無い。許可なく勝手に使えるようにしているなら問題。他でも接続を遮断するところがでてくるかも。
使ってる個人の情報だけなら自己責任で終わるけど、そのスマホの中には他人の電話番号や画像があるのも考えてるのかな?もし自分のスマホが乗っ取られて自分のフリして友達が詐欺被害にあったら。。。とか無い話じゃないのによくそういうこと出来るなと思う。

 午前7時42分、東京・富ケ谷の私邸発。 同55分、官邸着。 午前8時3分から同14分まで、閣議。(了)

頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても一国の首相に基礎学力がない(爆笑)
安倍政権は戦前の桂太郎元首相(2886日)を超え、憲政史上最長の長期政権となりそうだ。(^◇^)>蓮舫氏の発言より>「責任は果たすものではなく取るものです」ご自身はどうされるのか注意深く、注目したい。真の首相様の手腕に期待が高まる
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張ってTPPに反対しないと大手メディアも他人事じゃない!外資に、放送法「外資規制」の撤廃とクロスオーナーシップの廃止を迫られる事になる!北海道で飲酒、暴走、ひき逃げでの一家死去された事故の裁判が行われていますが、この種の悪質な輩たちを法改正して厳罰化して欲しいものです。
難しい事は、解らないけど安倍総理は、言わされてるだけで何も解ってないと思う